怪獣供養ディスプレイ

  

 

 

怪獣酒場 川崎店 お盆怪獣供養ディスプレイしてきました!

 

どんな店舗でも年間を通して各季節ごとにイベントやディスプレイをすると思います。どんな装飾をしたらいいか 悩むことも多いと思います。

今はハロウィンも含めて年間でイベントが多く そのたびに100均で装飾品を購入して店員さん達が閉店後 オープン前に装飾をする事が多くなっています。

しかし 100均で購入した物はどこでもあるので 他の店舗との差別化がしにくく どうしても同じようなイメージになってしまいます。店員さんの中にデコレーションが得意な人がいたりするとかわった ディスプレイが出来ると思います。

例えば私がやらせて頂いている 怪獣酒場ではそれぞれのイベントごとにそれなりのイメージの物を造作物としてちゃんと製作し それを保管しておいて 翌年にそれを使用した新たなデザイン イメージを作成しその年ごとでお客さんには新たなイメージをもってもらう事ができ それを毎年楽しみにしてくれているお客さんもいます。

コスト的にも安い物を毎年揃えて他店舗と同じようなイメージの物にするか?    

しっかりとしたものを製作して 毎年違うイメージのイベントにするか?

ロングスパンで考えた時にはこれも大切な集客の一つだと 私は考えています。

 

もっとちがうイメージをもってもらうためには?

1番良い方法は世の中のイベントに合わせることをやめる! その店舗にしかないオリジナルのイベントを作り出し 常連さんや新規さんに告知をして 毎年行う事で 話題性もあり新たな集客にもつながる

今ではSNS 特にインスタグラムなど世界中に配信されているものもあり その店舗オリジナルのディスプレイなどがインスタグラムにアップしてもらうだけで 海外からのお客さんも増える要素になってくると思います。

お店はオープンさせてからが 勝負です。

ちょっとした ディスプレイをこまめに変えていくだけで 来るお客さんに取っては来るたびにお店のイメージが新鮮な物になります。

イメージとしては、炊きあがったご飯にさらに美味しくなる ふりかけやおかずをどんどん新しくして 出して行くイメージです。

 

もし 自分のお店もどうにかしたいと考えているのであれば 年間でのお店のイベントを計画して どんなイメージにしていくかを考えてみてください。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です